水槽拝見②

引き続き水拝ネタでございます。
トイプードルをこよなく愛すT様邸へ。
ドックラン・空調付き小屋も有、ブリーダーさんかと思ってしまう規模で飼育されてます。
P6040020.jpg P6040041.jpg

早速お部屋へ・・・
とにかくヤッコが大好きなのです。1200x700x600混泳水槽に600ワイド水槽連結
右画像のマクロススは単独飼育 スレッド伸びが抜群。
混泳水槽のマクロスとは別個体です。
P6040040.jpg P6040033.jpg

P6040037.jpg P6040022.jpg
P6040039.jpg
ちょっと殺風景な?ミドリイシ水槽ですが、水槽の主役はレンテンヤッコペアーなので問題なしだそう。
6cm弱で♂の特徴がしっかり出た個体。珍しい!飼育下で♂化&ペア化してます。
1200x900x600水槽にレンテンペアーのみ。無給餌です。この辺りがヒントか?
逆にこれから大きく育てたい場合は餌やり必須でしょうか。

P6040029.jpg P6040028.jpg
そうです。過去何度か登場されているT氏宅です。もう何年も変化無しの落ちついた水槽。
P6040031.jpg
前回訪問時より少々規模が縮小されており寂しいですが、
好きな生体をトコトンは継続中の同氏でありました。  続く。






 

トラックバック

http://vessel1997.blog.fc2.com/tb.php/372-5aa3bb11