気が付くとハナガタサンゴが結構な数量集まっておりましたので,
ブログ用に撮ってみました。小型の個体だと骨格2~3cmくらいのものからあり、
また、しっかり土台付きも多かったりしてお勧めです。土台無し個体も転がらなそうな形状でしたら
そのままでもok、安定の悪いモノはボンドで土台を付けてあげたほうが飼育上、大変有利です。
特段派手目なカラーではありませんが、中々綺麗な個体もあるかと思います。
その分お値段お手頃です。
P7300039.jpg
P7300037.jpg P7300036.jpg
左:フラッシュ無 右:フラッシュ有
何故裏側にピンクなのか・・・。そこじゃ無いだろと言いたくなります。
しかも結構派手目のピンク。地味に薄めのオレンジも入ってます。わかりますか?
P7300021.jpg P7300048.jpg
これは綺麗!
P7300051.jpg P7300054.jpg
ちょっと地味目ですが、骨格でいう隔壁に沿うような感じでオレンジチップが入った個体で
よく見ると結構綺麗。環境によっては色揚がりもします。このタイプは複数在庫しています。
P7300029.jpg P7300050.jpg
フラッシュ撮影すると色が飛ぶので、フラッシュ無しです。
青みの強い照明で飼育、鑑賞するのがベターです。
P7300026.jpg P7300057.jpg
P7300055.jpg P7300019.jpg
小型個体は土台付きが多いです。ありがたい。
P7300043.jpg P7300044.jpg
中~大型水槽向け?
P7300047.jpg P7300041.jpg
マルハナガタ?
P7300020.jpg P7300038.jpg
これも綺麗!
いずれも販売ページにはUp済みの個体です。画像の写りで印象が結構変わるので
気になる個体がありましたらお問い合わせ下さい。






 

トラックバック

http://vessel1997.blog.fc2.com/tb.php/327-a743017a