またまた動画です。
カイメン(オレンジ)XL 水槽でも緩やかな成長が見込める飼育しやすいタイプです。
インドネシア便でポツポツ入荷する種ですが、特大サイズで形状も格好良く、お勧めの個体になります。
大型個体ならではの水流にユサユサ、ユラユラ揺れる様子が癒やされます。

ユラユラ海綿 その① ヒダ状に何層も重なっていてカッコイイです。


ユラユラ海綿 その② ウチワ状と、枝の様に伸びた個体。


販売ページにUp済みのバブルディスクです。綺麗なのでフラッシュ無しで数点撮影しました。
ブルーライト下での実際の見た目に近いです。(実物の方がもう少し綺麗と思います)
IMG_7741.jpg IMG_7747.jpg
IMG_7744.jpg IMG_7740.jpg

オオバナ、ブレインやナガレハナサンゴです。 他にもありますが好みのものを・・
IMG_7753.jpg IMG_7754.jpg
IMG_7755.jpg IMG_7752.jpg
ピンク、レッド、オレンジ 
ナガレハナはイエローです。中々思ったように撮影できません。
イエローナガレはオオバナサイズの小振り個体です。



 

トラックバック

http://vessel1997.blog.fc2.com/tb.php/320-47971174